手首の手術成功!今月末帰国します。

アーノルドクラッシックの3週間前に骨折した左手首の手術をようやく実施した。。。本来ならばすぐに手術しなければだったのがアーノルド出場強行、その後1カ月は毎週末デンマーク、トロント、フランス、最後にブラジルと世界を飛び回ったのでこんなに遅くなってしまった。

無事に手術が成功して一安心だ。

それから今月末に日本に2週間ほど帰国することに、
5月24、25日イベントを予定してます!

これが手術直前のレントゲン写真、手首が折れているうえに位置が完全にずれていた・・・!これで3カ月トレーニングして暮らしていたとは自分でも恐ろしい。。。

wristinjury1.JPG

wristinjury2.JPG


wristinjury3.JPG

忙しい4月。。。

そろそろ世界各国でボディビルコンテストがはじまる4月からプロボディビルダーは旅行三昧のスケジュールになる・・・。
先週はデンマークに1週間滞在して、今週末はカナダのトロントでゲストポーズ。ドイツではヨーロッパ一のイベントFIBOが開催されるけど先にトロントが入ったので今年はパス。去年初めて行って疲労困憊になったので正直ホッとしてる、笑。
そして来週末はフランスでゲスト、帰ってきて一日家にいて今度はブラジル、アーノルドクラシック出場!
南米で初のプロコンテストでしかもアーノルド、もちろん優勝目指してくからね!

loadedcup2013_3.jpg

loadedcup2013_4.jpg

loadedcup2013_5.jpg

loadedcup2013_8.jpg

loadedcup2013_7.jpg


1週間のお休み。。。今日から次のコンテストに向けて始動!

アーノルドの後1週間トレーニングもダイエットもやめて普通の人(?食べる量は普通の3倍か?)の生活を楽しみました、笑。
まずは待ちに待った寿司・・・コンテスト終了後数日前から狙っていた寿司屋に行くもすでに閉店!?まだ10時なのに?しかも土曜日・・・。コロンバスは商売っ気が全くないね、世界中から何万人も来てるのにレストランは朝2時までオープンする価値あるよ。
ということで、その夜はバーで一口で冷凍とわかるハンバーガーをいただく・・・悔しいけど美味しい、何せ16週間ぶりだからね、笑。
LAに戻ってから本格的なくいだおれがスタート、LAの寿司はうまい!毎日寿司三昧。
ベティさんのうちでもう一つの大好物カレーライスをいただく。海老フライまで作ってもらって最高だ。
串あげ、ラーメン・・・それから甘いもの、ドーナッツ、スナック菓子などなど2日目で顔も身体も浮腫んでパンパンになる。
例年はピザが食べたくなるんだけど、今回は興味なし。なんでだろう?
週末あたりには食べすぎてちょっと具合が悪くなったけれど、無事?オフシーズン終了。明日からアーノルドクラシックブラジル6週間前!
優勝狙うよ。

offseason2013_1.jpg

offseason2013_2.jpg

offseason2013_3.jpg

offseason2013_4.jpg

アーノルドクラシック5位

久しぶりですいません!
さっそくですが。。。今年のプロサーキット初戦アーノルドクラシックは5位でした。これはけっこう嬉しい、というのは今回の調整はトラブル続きできつかったんですがそんな状態でも自他ともに認める過去最高の身体を作り上げました。ステージでの体重は102kg、はじめて100kgを超えてばっちり絞れた!

arnold2013_10.JPG

arnold20135.JPG

arnold20134.JPG


実はコンテストの3週間前まで絶好調だったのが、ジムで転んで左の手首を骨折!

brokewrist.JPG

医者はもちろんコンテストなんてとんでもないすぐに手術だって言ってたけどここまで来てあきらめるわけにはいかないので1週間でギブスを勝手にはずしてトレーニングを継続、痛みはもちろんあるし正直かなりきつくて途中後悔したけど何とか3週間乗り切っての5位は格別だった!



最近の流行

いまアメリカのボディビルダー、プロアマ問わず流行っているのがこの弁当箱バック、6パックといいます。
日本とアメリカの選手で何が一番違うかって聞かれたら食事に対する意識がまるで違うね。こちらではアマチュアでも栄養コーチつけてバッチリやるのが定番。ということで毎日の移動中や旅行中の食事の確保はトレーニング以上に神経質になっている。

6pack.jpg

これは5食入る大きいサイズ、3食用の小さなのもあって私は当然両方持っている。専用のタッパー、アイスパック付。


6pack_2.jpg

トップにはサプリメントや小物が入る。


6pack_3.jpg

両サイドポケットには飲み物や写真のようにスナックに食べるピーナッツバターなんかも入る。このハイプロテインピーナッツバターはうまい!

興味のある人はヒーローショップにて通販できます!


アーノルドクラシックまであと6週切りました。

今年のIFBBプロサーキットはこのアーノルドクラシックから始まります、いま6週を切ったところです。
昨年は後半戦に絞って過去最高のバリバリの仕上がりを実現しました、今年の目標は同じ究極の仕上がりで張りを持って挑むこと。
いまのところ調整は予定通り進んでいて良い感触があります。
今年のアーノルドは有力選手がこぞって欠場を表明しており、誰が優勝してもおかしくないというチャンスの年。これをものにするしかないよね。

というわけで、まだ初戦も始まっていませんが、なんとオリンピアVIPチケットの申し込みが始まりました!
オリンピア事務局とのコネを使って最高の席をご用意させてもらいますのでぜひお早めにお申し込みを。
お申込みはこちらから。2月12日締め切りです。

HIDE日本ツアーいよいよ来週から!

11月2日に1年ぶりに帰国します。去年からオリンピア→ヨーロッパツアー→日本ツアーというのが定番になりつつあり今回は長い!3週間弱の滞在です。
今のところ決定しているイベントはこんな感じ、

11月4日(日)NPCチャレンジカップでゲストポージング
場所:北九州芸術劇場
日本でのゲストポーズは超久々だ・・・。

11月5日(月)13:30‐15:00 広島チャンプスジムセミナー
電話:082‐262-5700

11月6日(火)13:00~ TEAM HIDE スペシャルミーティング&BBQ
場所:東京城南島海浜公園
料金:¥5000
問い合わせ:motoyuki390319yahoo.co.jp 堺部宛

11月8日~11日 HIDE グアムツアー
GuamGuest2012.JPG


11月13日(火)19:00‐21:00 ミッドブレス初台セミナー
場所:ミッドブレス初台
問い合わせ:03-3375-3917

11月15日(木)18:30‐20:30 大阪VADYセミナー
場所:VADYトータルボディデザインフィットネス
問い合わせ:06-6258-0888

11月18日(日)13:00~ 名古屋OSSUセミナー
場所:OSSU GYM
問い合わせ:052‐261-0311
料金:¥6000

そして19日アメリカに帰る・・・いや盛りだくさんだ!皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
YouTubeチャンネル始めました!サブスクライブよろしく。

オリンピア、アーノルドヨーロッパ、ブリティッシュグランプリ

過去最高の仕上がりと自信を持って臨んだオリンピアは・・・なんと過去最低の15位。。。その後気を取り直して挑んだアーノルドヨーロッパでは12位、ブリティッシュグランプリ8位と今シーズン終盤は試練の連戦となった。

olympia2012_2.jpg

olympia2012_3.jpg

@オリンピア。過去最高に絞っていったが・・・


arnoldEurope2012_1.jpg

arnoldEurope2012_2.jpg

アーノルドヨーロッパもオリンピア同様かそれ以上に絞ったが結果は芳しくなく・・・


BritishGP2012_2.jpg

続くブリティッシュグランプリもトップ6に残れず・・・

今冷静になって分析してみるとコンディションを追求することに集中したためにだいぶサイズを落としてしまったようだ。ただ自分としては結果はともかくここまで絞り込んだのは20年以上のキャリアで初めてなのでいい経験となった。来シーズンに向けてこの厳しいコンディションのまま一回りバルクアップできる手応えはある!

オフシーズンのプログレスをビデオに撮ってYouTubeチャンネルにアップしていくのでチェックしてね!

オリンピアまであと1週間

遂にファイナルストレッチ、オリンピアが目前だ。今年はトレーナーのエリックとも3年目、栄養指導をミスオリンピア連勝中のアイリス・カイルにお願いして先月のコンテストでは過去最高の仕上がりを実現した。今日1週間前で明らかにダラスを上回る仕上がりになることが見えてきたね。いや久々にエキサイトしているよ。ここ数年怪我に悩まされてきたけど今年は本当いに気持ち良くトレーニングができている。これも新導入のヴァイサルスサプリのおかげだ。もちろんコンテスト直前で体脂肪もギリギリまで落としているので疲れるけどね、あと少しだ。

今年も日本から応援の方々もたくさん来てくれるし皆の前でトップ6入りを果たすよ!

teamgaspari.jpg

タンパ3位、ヨーロッパ2位=オリンピア出場権決定

皆さんもうご存じでしょうが・・・先月タンパプロ3位、翌週のヨーロッパスーパーショー2位、ポイント制の獲得ポイントからオリンピア出場権が確定しました!今週末にフィンランドでオリンピア前の最終戦が行われ、その後に正式にオリンピア出場選手リストが発表されます。
いや、一安心!

ということで今日でオリンピアまで27日。過去最高の仕上がりだった先月の2コンテストを上回る状態を作り上げます!

tampa2012_1.jpgのサムネール画像

これがタンパでの状態。仕上がりサイズともに過去最高。

tampa2012_2.jpg

殿部もバリバリに仕上がった!

Europa2012_2.JPG

ヨーロッパスーパーショー。前週に敗れているベテラン、トニーフリーマンを破っての2位は価値がある。